ブックタイトルkouren656

ページ
4/28

このページは kouren656 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren656

県産品奨励月間実行委員会会長古波津 昇ごあいさつごあいさつ県産品奨励月間によせて 2019年  はいさい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら。 7月1日から31日までは、県産品奨励月間です。 県産品奨励月間は、県産品の愛用について県民の皆様に広く理解していただくとともに、 沖縄県の産業の振興と雇用の拡大を図ることを目的としております。 今回の県産品奨励月間では「うちなーの 未来をつくる 県産品」のスローガンの下、優れた県産品を県内外に幅広く紹介するため、沖縄県優良県産品展示会や、ふるさと企業訪問等、様々なイベントを開催します。 沖縄の地域特性を生かした県産品は、生産者の皆様の御努力により、品質の向上と種類の多様化が図られ、多くの県民に支持されるとともに、県外・海外からの観光客増加も相まって、認知度が高まってきております。 沖縄県としましては、県産品の優先使用や県内企業への優先発注を積極的に推進し、県産品使用の奨励と啓発に努めるとともに、沖縄らしい商品の開発や高付加価値化に向けた支援を行い、県産品の需要拡大に向けて取り組んでまいります。 県民一人一人が県産品を愛用することは、地域経済の活性化に大きな効果をもたらし、県経済の発展と雇用の拡大につながります。 県産品奨励月間を契機に、多くの県民の皆様が県産品の魅力を再認識され、これまで以上に県産品を御愛用くださいますようお願い申し上げます。 ゆたさるぐぅとぅ、うにげーさびら。 今年も「県産品奨励月間」がスタートしました。この活動は、県産品を愛用することで沖縄県が豊かになることを、県民の皆様に再認識していただく目的で実施いたします。 沖縄県が自立型経済の構築に向けて策定した「沖縄21世紀ビジョン基本計画」では、「県産品の販路拡大」「地域ブランドの形成」といった地場産業振興に向けた事業を強く押し進めることになっています。 また、同計画の補完・強化政策であります「アジア経済戦略構想」では、「沖縄からアジアへとつながる新たなものづくり産業の推進」を掲げており、地場産業の振興を図りつつ、アジアとの経済交流を進め、沖縄の地理的優位性を生かしたものづくり産業の高度化を目指しています。 今年の標語は「うちなーの 未来をつくる 県産品」です。県産品が未来へ羽ばたく様子をイメージさせる力強い標語です。 県民一人ひとりが県産品を愛用することで、雇用の確保と創出、所得水準の向上など地域社会の発展につながり、ひいては沖縄の自立経済に向けて、大きな原動力となります。 この機会に、多くの方々に県産品をもっと知っていただき、愛用していただきますことを切に願っております。greetings沖縄県知事玉城 デニーOKINAWA INDUSTRIAL  2