ブックタイトルkouren661
- ページ
- 7/20
このページは kouren661 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは kouren661 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
kouren661
工場内の様子沖縄明治乳業の主な製品り、今年5月には新フレーバーの「明治メイグルト緑黄色野菜とりんご」も発売されました。メイグルトのキャラクター「はっぴぃくん」が出演するCMも人気です。また、沖縄県内で流通している「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン400g」、「明治ブルガリアヨーグルトLB81そのままおいしい脂肪0プレーン400g」も沖縄明治乳業が製造販売しています。 村田紳代表取締役社長は設立50周年を迎え、「当社は美味しく栄養がある食品づくりを通し、地域と共に成長してきました。これからも県内乳業メーカーのリーディングカンパニーとして誇りを持ち、当社独自の価値を追求した商品展開や、社員が気持ち良く働ける職場づくり、ハード面の整備等に取り組んでいきます」と話されます。 沖縄明治乳業では消費者キャンペーンとして、昭和56年から「明治ファミリー劇場」というぬいぐるみミュージカルを毎年実施しております。そして、平成2年からは沖縄県社会福祉協議会を通して県内の児童福祉施設へ一部の招待券を贈呈しています。沖縄の子どもたちにもぬいぐるみミュージカルを見せたいという想いで劇団を本土から招致したのですが、初めて公演を開催した当時は大きな会場もなく、県内の小学校の体育館で公演を行なっていたそうです。「明治ファミリー劇場は多くのお客様に喜ばれる当社の大きな財産の一つです。昭和56年の第1回から毎年継続して公演を行ない、今年で40回目になります。観劇を通して親子で感動や喜びを共感し、コミュニケーションを深めていただくことで子どもたちの情操教育の一助になればとの想いで沖縄本島内で実施しており、今年は沖縄明治乳業創立50周年特別企画に初の先島公演として宮古島・石垣島で公演を行ないました。離島初の公演は大いに喜ばれ、大成功に終わりました」と村田社長は話されます。 沖縄明治乳業ではほかにも、オリジナルLINEスタンプを販売し、収益金を沖縄県の子どもの貧困対策へ向けた支援金として活用しています。村田社長も今年3月から県内の市町村を巡り、「子どもの貧困対策支援活動」の取り組みをPRする活動を行なっていて、10月末時点で15市町村を訪問しています。「今後も子どもの貧困対策支援に引き続き力を入れていきたい」と話す村田社長。これからも社を挙げて社会問題の課題解決に向けた活動に取り組む予定だそうです。 沖縄明治乳業は、食生活だけでなく、さまざまな形で沖縄を支え続けます。「明治ファミリー劇場」など社会貢献活動も活発に行なう5 OKINAWA INDUSTRIAL