ブックタイトルkouren643
- ページ
- 12/20
このページは kouren643 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは kouren643 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
kouren643
岸本常任委員真栄田副部会長 沖縄県工業連合会青年部会の平成30年度第1回全体会議が5月18日(金)に開催され、会場の那覇市内ホテルには多くの参加者が集まりました。 全体会議は、仲里伸二郎部会長による開会のあいさつから始まり、平成29年度の事業報告書及び収支計算書について、平成30年度の事業計画書(案)及び収支計算書(案)について審議がなされ、承認されました。平成30年度の青年部会の主な活動は、7月に始まる県産品奨励月間や昨年台風で中止になった沖縄の産業まつりに積極的に参加していくこととなりました。また、新役員の選任も行われ、副部会長に沖電企業(株)の山口博由さん、拓南製鐵(株)の仲村将さん、常任委員に(株)日進商会の大城直也さん、(株)ざまみダンボールの神谷康行さん、沖縄高速印刷(株)の久場篤彦さんが選任されました。 会議終了後には懇親会も開催され、多くの会員が参加しました。青年部の規則によりその年の4月1日をもって、満46歳になる者は卒業することが定められており、今年は長年に渡り本部会の副部会長を務めた光文堂コミュニケーションズ(株)の真栄田豊さん、常任委員を務めたオリオンビール(株)の岸本学さんが卒業となりました。 部会の事業運営に多大な貢献を残した卒業生へ感謝の意を表し、記念品の贈呈が行われました。懇親会は終始和やかに進み、会員同士が親睦を深め、結束を固めました。(公社)沖縄県工業連合会青年部会「第1回全体会議」開催平成30年5月18日 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 拓南製鐵株式会社の工場見学が5月2日、沖縄市海邦町の中部事業所で開催されました。見学会には当社の取引先や学生など約千人が参加しました。同社の工場見学会は今回で25回目となります。 工場見学では、グループ会社の拓南商事株式会社で家電製品がリサイクルされる様子や廃車がスクラップされ鉄筋の原材料になる様子を視察。その後、拓南製鐵株式会社でその原材料が電気炉で融解され圧延工場で鉄筋に引き伸ばされている様子を視察しました。拓南製鐵株式会社がおこなっている「ゼロ・エミッション」社会実現へ向けての取り組みを実際に見ることができる貴重な見学会となりました。拓南製鐵株式会社 工場見学会平成30年5月2日(水)OKINAWA INDUSTRIAL 10FEDERATION NEWS