ブックタイトルkouren638

ページ
8/28

このページは kouren638 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren638

 両団体の会員同士や関連団体・企業間での親睦・交流を深め、一年の労をねぎらうことを目的として毎年行われている沖縄県工業連合会と沖縄県JIS協会による合同忘年会が、12月7日に那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューにて開催され、師走の忙しい時期にも関わらず会員・関連企業から250名以上もの参加者が集いました。 冒頭、主催者を代表してあいさつした沖縄県工業連合会呉屋守章会長と沖縄県JIS協会古波津昇会長は、それぞれ一年間の活動を報告し日頃のご支援・ご協力への感謝を述べた上で、呉屋会長は「産業まつりを中止せざるを得なかった決断は、大変心苦しいものがあった。出店を予定していた企業様、また楽しみにしていた県民の皆様の寛容なるご理解を頂きたい。来年は今年出来なかった分まで共に盛り上げよう」と呼びかけました。また古波津会長は「日本品質が大きく揺らいだ1年でもあった。会員企業が一丸となってJISの骨格を守り、お客様に安心して頂ける品質の伴った商品を沖縄から供給するということを、改めて問い直す必要があると感じている。今後も県内の様々な企業の品質向上に貢献できるよう努力していきたい」と述べました。 続いて、沖縄の産業界に大きく貢献した平成29年度各種表彰受賞者へ花束贈呈が行われ、旭日小綬賞を受賞した株式会社琉球銀行相談役の大城勇夫氏ほか4個人、沖縄県知事賞を受賞した大和コンクリート工業株式会社ほか5企業へ呉屋会長より花束が贈られました。 会は、沖縄工業高等専門学校校長の安藤安則氏の乾杯の音頭を皮切りに懇親がスタート。業種の枠を超えて名刺を交換したり、沖縄の製造業のこれからについて若手とベテランが熱く語り合うなど精力的に親睦・交流を図っていました。また、会員企業82社からご提供頂いた各種景品も会場に用意され、一人で抱えきれないほどの大きな泡盛甕や商品券などの豪華景品を満面の笑みで受け取る参加者の姿も見られました。平成29年度工連・JIS協会合同忘年会〈期日〉平成29年12月7日(木)  〈会場〉ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(公社)沖縄県工業連合会呉屋守章 会長沖縄県JIS 協会古波津昇 会長(公社)沖縄県工業連合会新垣昌光 副会長沖縄工業高等専門学校安藤安則 校長OKINAWA INDUSTRIAL 6FEDERATION NEWS